Shozo.Koyanagi

Shozo.Koyanagi official site

日本画

海月

海月

n_kurage8愛知県の碧南市には、碧南水族館という小さな水族館がある。 地味な水族館で来館者も少ない。
地味だけど、とても見応えのある展示がされてて、 特にクラゲの展示は見やすくて良いと思う。

ミズクラゲは珍しいものではないけれど、 透明で美しいクラゲだと思う。
碧南水族館では、このミズクラゲがとても見やすい状態で 飼育されているので
スケッチをするには絶好の環境だと思う。

扇風機もそうだったが、クラゲもまたメンドクそうに見えて
実はとてもシンプルな要素の積み重ねで描けてしまう。

絹本に墨を引き、胡粉と岩絵の具で薄く彩色をして仕上げた。

F8号サイズ 絹本 彩色

Return Top