Shozo.Koyanagi

Shozo.Koyanagi official site

日本画

七日

七日

image.10

image.11

image.12

image.13

image.14

image.15

7つの漢字から得られるヴィジョンを、
7つの作品として一日一枚づつ
1週間にわたって発表して欲しい。

という依頼が来た事があった。

1日1字、1年で365字。
その365字となる漢字を、
7字で一セットとし、
多くの作家が一週間web上で画像を発表してゆく
という試みをするので、参加してほしいという依頼。

報酬は無し。
賞なども無し。
なんらかの発展に繋がる可能性もきわめて低い。
毎年行うなど継続の予定も無く、
参加しても具体的なメリットは有りません。

という驚異の依頼であった。

その依頼に応えて描いたのが、
この連作「七日」です。

与えられた漢字は忘れちゃったけど、
ちょうどセミの一週間にぴったりだったので、
迷わずセミを描いた。

1枚3.5cm×5cmくらい 7枚連作 紙本 彩色

Return Top